納屋孫日記2

納屋孫主人のひとりごと

2016-01-01から1年間の記事一覧

今日は、年末恒例の蛸炊きでした。 100年以上前から続く納屋孫の伝統行事です。 瀬戸内海、明石付近で取れた生きの良い蛸でした。

東京駅の夜景です。いつ見ても綺麗ですね。 一泊二日で3万歩、あるきました。

納屋孫 IN ジャズ 演奏者 ピアノ、勝井。サックス、西村。お客様は大満足でした。

今年のカレンダーも一枚になり、もうすぐクリスマスですね。 今、氷見の寒ブリを熟成しています。近じかお客様にお出しします。 喜んで頂けますでしょうか?サプライズです。

店の横(県道沿い)に、駐車場が完成しました。

今シーズン初めて鴨が入荷しました。 明日から2月中旬ごろまで食して頂けます。 お待ち致します。

今、シィーズン初めての「せこカニ」が入荷しました。 おみそタップリ、内子タップリ入っています。美味しそ~

風神雷神

今日は僕の60回目の誕生日です。 お祝いに子供達から頂きました。ありがとう。(^^)

先日の大正中期、昭和初期のメニューが記事になりました。

納屋孫、自家製カラスミ

やっと唐墨が出来上がりました。

納屋孫の大正、昭和初期のメニューです。

10月31日(月) 納屋孫のお座敷でお祝膳の試食会を致しました。

もうすぐ出来ます。

今、納屋孫の駐車場を綺麗になおしています。 もう少しお待ちください。

石蕗の花

今年も、 お庭のツワブキの花が咲き始めました。綺麗ですね。

お酒

「獺祭 磨きその先へ」入荷しました。

栗きんとん

栗きんとんを仕込んでいます。納屋孫の栗きんとんは、 栗、100%です。

秋の名物

今年もはじめました。 納屋孫伝統の秋の名物、松茸・鱧鍋です。

なやまご日記復活

ご無沙汰しております。 また.納屋孫日記が復活しました。 宜しくお願い申し上げます。